Kindle DX first impression

Xperiaを買うつもりが、なぜかKindle DXを買ってしまいました。

バイス的にはまあまあ満足で、英語の論文などはほぼ問題なく見れます。
サイズも大きすぎずちょうどいい感じで、空いてる電車内でなら使えそう。

不満としてはファイル管理が完全におまけなので、大量のpdfを整理するのがすごく大変なこと。
せめてタグ付けぐらいはほしいところです。

あと、日本の書籍が購入できないのはやはり痛い。
Kindle Storeから簡単に洋書が購入できるのをみると、日本の電子書籍は周回遅れと感じてしまいますね。
まあ、これで雑誌やら小説やらが購入できたら歯止めが効かなくなりそうですけども。

日本語のpdfはフォントが埋め込まれていれば普通に表示できますが、それ以外については日本語フォントを入れても表示できないものもあるようです。