Naoのこととかその1

移植の前段階として、カラーテーブル変換の部分をLinuxで動くようにしてみた。が、Automatic Whitebalanceが効いててよろしくない。

来年以降の四足リーグはAiboからNaoになるわけですが、なかなか情報がでてきません。

と、思ってたらようやくちょっと出てきたのがおよそ一週間前。

ちなみに、これ。
http://lists.cc.gatech.edu/pipermail/robocup-legged/2007/001403.html

前回の情報からの変更点としては、USBポートが消えた、メインメモリが512MBから256MBになった、1Gのフラッシュが載ることになった、といったところ。

機構図も一緒に公表されたので、物好きな人がそのうち3Dモデルを作るでしょう。たぶん。寸法の情報ないけど。

ところで、USB消しちゃったらどうやって外部から記録媒体繋ぐの?これ。